繊細さん・エンパスさん 人生を生き抜くブログ

HSP、エンパスである私自身が毎日を生きていく中で感じたこと、不満、生き抜き方を見つけて書いていきます。

涼しいと眠くなる体質

最近暖かくなってきました。

 

というか暖かいを通り越してゴールデンウィークのころのような、初夏のような気候の日もありますね💦

 

何を着るか迷ってしまいます。

 

温かくしすぎても不快だし、薄着も肌寒くて困ります。

 

 

 

この時期になると必ずと言っていいほど眠くなるのです。

 

真冬のように温かいインナーを着てセーターを着て…という服装はできない。

 

春の服装をするとなんだかうっすら肌寒い…。

 

このときに思い浮かぶのが、雪山で「寝たら死ぬぞー!!」というシーンなのですが…。

 

これとはまた別物でしょうか😅

 

体温が下がると眠くなる、ということ?

 

寒暖差による自律神経の乱れということですね。

 

季節の変化と上手く付き合いながら過ごしていきたいです。